人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/11/24 県民フォーラム2014

2014/11/24  県民フォーラム2014_f0237690_2039486.jpgもったいないを県民みんなで考えよう。
「3R推進キャンペーン県民フォーラム」が11月24日
りゅうとぴあ能楽堂で開催されました。基調講演にルー大柴さんがおいでになり歌あり、クイズありの賑やかな講演をなさいました。ねぎっこさんがスリーアール推進大使に任命され華やかなイベントでした。

2014/11/24  県民フォーラム2014_f0237690_20411551.jpg

事例発表は、
新発田市の「食循環によるまちづくり」とスーパーウオロクさんの「エコロク野菜」
そして
「食べ物を大切に、食品ロスを削減する」を波多野が担当しました。

2014/11/24  県民フォーラム2014_f0237690_20414760.jpg





展示ブースでは、私達も出展し、新潟日報に「暮らしに根ざした省エネ活動を展開している新潟気軽に省エネくらぶ」として取り上げてもらえました。
2014/11/24  県民フォーラム2014_f0237690_20423241.jpg





いつも気軽に省エネくらぶの講座に駆けつけてくださる方も応援に来てくださいました。
それにしても、生ごみの話題で能楽堂の舞台に上がれるなんて思いもしなかったと話し合ったところです。

by CHatano | 2014-12-03 21:21