人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小正裕佳子さんを囲んで2015/10/17

 新潟県政記念館で小正裕佳子さんの講演会を開催しました。
 今回のテーマは「健康とは?社会とのつながりを考える私達の命」です。
 福島で暮らし、福島の苦しみをともに経験している小正さんだからこそのお話でした。

小正裕佳子さんを囲んで2015/10/17_f0237690_2144282.jpg

     重要文化財の県政記念館の議場を50人ほどの参加者が埋めてくださり、
    独特な雰囲気を醸し出しました。


小正裕佳子さんを囲んで2015/10/17_f0237690_2143444.jpg

  印象的だったのは、私達には「逆境力」が必要という点です。
  災害はいつ私達に降り掛かって来るかわからない時代です。
  被災したとき、そのことに潰されないためには、逆境に打ち勝つ力を養っておかなければ
  ならないと話されました。

小正裕佳子さんを囲んで2015/10/17_f0237690_21432617.jpg

  小正さんを囲んで新潟気軽に省エネくらぶのメンバーです。
小正裕佳子さんを囲んで2015/10/17_f0237690_21425874.jpg

by CHatano | 2015-10-27 22:11